忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は会社の仲間と芋煮会。
今年で3回目だな~。
さすがに11月ともなると周囲には他に誰もおりません。
少しシーズンがズレてしまったけれど天気も良く暖かい芋煮日和で助かったよ。


そんなわけで焚き火で臭くなってしまった体を温泉で清め、ついでにその帰りに夕食もとってきました。
今回寄ってきたのは山形市にある玄龍さん。
山形 ラーメン【玄龍】

なんでも自家製麺とワンタンが有名だとか。
国道13号と286号の交差点を少し県庁方向へ進んだ先にあります。


オレンジ色のデカい看板が路沿いにあるので分かりやすい。


店内はイスと座敷のテーブル席とカウンター。
結構広く混雑時でもゆっくり出来そう。

なんでもカウンター席脇の青い純水器で作ったRO水を料理に使っているのだとか。
そういえば会社の実験室にもこんなのが置いてあったな。


そんでこちらがメニュー。

醤油から味噌、塩まで種類も豊富です。
せっかくなのでイチオシのワンタンメンを注文。

薄く透き通ったスープとよく縮れた麺が特徴的です。
なかなかワンタンの量も多いのは嬉しい。


スープはあっさりとした優しい味。
ただ腹が減っているときには薄味で物足りないわ。
酒を飲んだ後に丁度いいかも。
物足りないときはテーブルに置いてある揚げ玉で調整です。
自家製麺は細麺ながらコシがあり最後まで伸びずに歯ごたえが楽しめます。
そしてウリのワンタンは確かに美味しい。
皮は薄いながらしっかりとしていて、破れず中身を包み込んでいます。
噛むと口の中で肉汁が溢れ、ツルツルとした皮の食感とよく合います。
こりゃなかなかイケますわ。
ただやっぱり全体的に物足りなさを感じました。
ガッツリしたラーメンにすればよかったかな~。




関連ランキング:ラーメン | 山形駅北山形駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]