忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は国道13号線沿い、天童市と山形市の境にあるキッチンラーメン濱さんへやってきました。

道路からよく見える看板が目印です。
デカデカと書かれたの字とシェフの顔が実に目を引く。

お店は一見するとラーメン屋ではなく、レストランか喫茶店に見えます。


店内のレイアウトもまるで喫茶店。
カウンターにはサイフォン式のコーヒーメーカーまで置かれています。

しかしメニューを開くと、そこにはラーメンしか書かれておりません。
ラーメンも食べれる喫茶店、というわけではなく100%純粋にラーメン屋なのです。
ちょっと早めの時間帯だったため空いていましたが、メニューを見ている間にも次々とお客さんがやってきます。
もちろんそのお客さんたちが注文するのもラーメンですよ。


今回は一日15食限定という牛スジラーメン\780を注文。

一見すると小ぶりな器ですが、結構な深さがあるためボリュームがあります。
細麺に生姜が効いた醤油ベーススープの組合せ。
じっくり煮込んまれた牛スジは柔らかく味も良く染みこんでいました。
肉の脂身がスープにタップリと浮いていましたが、煮込んであるためか余分な脂分が無く実にアッサリしています。
上に乗ったミツバのみずみずしさもいい感じでした。
こりゃなかなか意表を突かれたラーメンでしたよ。




関連ランキング:ラーメン | 楯山駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]