忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東根にそば屋さんが出来たと聞き、遅ればせながら行ってきました。
それがこちら、そば処 本丸東さんです。



市街地からちょっと外れた閑静な場所にあります。
途中に車のすれ違いもできないような細い道があり、対向車が来ないかヒヤヒヤしました。



お店は基本的にお昼のみ営業で、夜は予約制のようです。
日曜日の11時半頃では自分一人でしたが、その後次々とお客さんがやって来て12時前には満席になりました。



店内は和風な古民家といった雰囲気で落ち着いています。
お座敷席がメインですが、別室にテーブル席もあるようでした。

お通しの揚げ蕎麦をつまみながらメニューを拝見。









お蕎麦はどれもお手ごろ価格ですね。
冷たい肉そばに豚もあるとは珍しい。

注文したのはこちら、ゲソ天板そば。

 

追加料金無しで蕎麦330gか430gかを選べるのは嬉しいサービス。
今回はもちろん430gを頂きました。

蕎麦は細めで黒っぽい星入りです。
噛めばコシがあり、すすればツルツルの美味しい蕎麦でした。
430gはさすがにボリュームもあります。

ゲソ天のほうは珍しく専用の天つゆが付いていました。
しし唐とパセリ(?)の天ぷらも一緒です。
ゲソは柔らかく、衣はフワフワ。
大根おろしと生姜で風味を変えながら美味しく頂きました。

さすがにこれだけ食べるとお腹は一杯になりますね。
真冬になる前に、肉そばのほうも頂きに来たいと思います。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 東根駅さくらんぼ東根駅神町駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[740] [739] [738] [736] [737] [734] [735] [733] [732] [731] [730
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]