忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと寒河江まで用事があったので、その帰りに慈恩寺そばで昼食をとってきました。



大体の場所は知っていたのですが、大通りから少し外れた場所にあるので来るのは初めてです。
古民家風の建物がいい雰囲気を醸し出しています。

そんなわけで早速入ってみます。
中は土間と小上がりがあり、そこに長テーブルが島3個分ほど並んでしました。
混雑時には相席になることもあるのかな?
長テーブルに一人だけだと、なんだかそわそわします。

落ち着いたところでメニューを拝見。



そば尽くしのメニューの中に一品だけうどんが紛れ込んでいるのが面白い。
晴れた休日で気温も高めですので、やはり冷たいものを食べたいですね。

そこで今回は鴨そばの冷たい版を注文。



温かいそばもいいのですが、冷たい水で引き締められた食感のいいそばも美味しいものです。
ドーンと深めの丼でやってきたそば。
きゅうりや三つ葉が涼しげに見せてくれます。
蕎麦は太めでコシがあり風味も十分。
食べ応えがあってズバズバと食が進みます。
鴨肉はよく味が染みて肉の弾力があり、それでいて筋張ったところも無くなかなか美味しい。
意外と数も多いのが嬉しいですね。
スープはだしが効いているといいますか、味が濃い目ですね。
しかししょっぱずぎず、そのままでも美味しく飲めるほどいい塩梅です。
少々値段が高めの気もしますが、なかなか美味しく満足できました。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 羽前高松駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [536] [537
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]